担当者 | 三橋一美 |
---|---|
テーマ | 多面的な視点で子どもの姿を肯定的に捉える取り組みについて |
報告日 | 2023年7月22日 |
担当者 | 石塚栄子 |
---|---|
テーマ | 保護者への伝達内容向上の取り組み |
報告日 | 2023年7月22日 |
担当者 | 中村知代 |
---|---|
テーマ | 0歳児における視覚刺激による探索活動の充実に関する考察 |
報告日 | 2023年7月22日 |
担当者 | 佐藤真由美 |
---|---|
テーマ | 合同保育の施設における年齢別保育の導入について |
報告日 | 2022年7月23日 |
担当者 | 柴田 亮 |
---|---|
テーマ | 職員のPaL理解度向上の取組み |
報告日 | 2022年2月19日 |
担当者 | 永井 未那美 |
---|---|
テーマ | 外国籍等の家庭の受け入れ環境の整備 について |
報告日 | 2022年2月19日 |
担当者 | ペリス 絵美 |
---|---|
テーマ | 保育事故防止にアプローチした実践研究 |
報告日 | 2022年2月19日 |
担当者 | 籾井 拓哉 |
---|---|
テーマ | 保育者の子ども理解における保護者応対時の電話連絡効果について |
報告日 | 2022年2月19日 |
担当者 | 三田 美穂子 |
---|---|
テーマ | 環境図を使ったヒヤリハット意識の向上―SHELL モデルを用いて |
報告日 | 2022年2月19日 |
担当者 | 田中 由華里 |
---|---|
テーマ | 保育者間の子どもについての対話から保育を計画する仕組み作り~子ども主体の保育を目指して~ |
報告日 | 2022年2月19日 |
担当者 | 直井 夕岐子 |
---|---|
テーマ | 園庭における1歳児の身体活動を促す保育実践 |
報告日 | 2021年10月12日 |
担当者 | 浮穴 房子 |
---|---|
テーマ | ドキュメンテーションを利用した子ども理解を深める園内研修~子どもの姿ベースの保育計画~ |
報告日 | 2020年10月31日 |
担当者 | 藤江 貴代 |
---|---|
テーマ | 新園における質の向上に向けた園内研修への取り組み |
報告日 | 2020年10月31日 |
担当者 | 福原 伸宏 |
---|---|
テーマ | 水害に備える-荒川氾濫から命を守る- |
報告日 | 2020年10月31日 |
担当者 | 戸咲 ゆめ |
---|---|
テーマ | 協働型園内研修の取り組みによる職員間の相互理解・共通認識の深まり |
報告日 | 2020年10月31日 |
担当者 | 樽川 裕美 |
---|---|
テーマ | 新園が取り組むべき保育者の質 |
報告日 | 2019年9月21日 |
担当者 | 河内 緑 |
---|---|
テーマ | 経験の浅い保育士が保育実践の場で学ぶしくみづくり |
報告日 | 2019年9月21日 |
担当者 | 礒部 仁美 |
---|---|
テーマ | 地域に小規模保育園の認知度を高めるための取り組み |
報告日 | 2019年9月21日 |
担当者 | 高山 京子 |
---|---|
テーマ | 研修成果を高める仕組み |
報告日 | 2019年3月9日 |
担当者 | 大須賀 剛 |
---|---|
テーマ | 「かみつき」防止の取り組みに関する考察 |
報告日 | 2019年3月2日 |
担当者 | 上田 洋平 |
---|---|
テーマ | 複合施設の世代間交流に関する考察 |
報告日 | 2018年5月15日 |
担当者 | 山下 愛子 |
---|---|
テーマ | なぜ、WS を守る人と守らない人がいるのか ~CCS Pro ワークスケジューリングで働き方革命~ |
報告日 | 2017年12月7日 |