採用課ブログ

AIAI NURSERYの園見学をご紹介✨(大崎編)

AIAI NURSERYの園見学をご紹介✨(大崎編)

こんにちは。採用課スタッフです 🙂 

AIAI NURSERYでは、保育士職向けの園見学🏠を【オンライン】と【現地開催(対面式)】で開催中です!

今回は先日、学生様への園見学で行ってきました、品川区「大崎」にあるAIAI NURSERYの園をご紹介。

こちらの園は、今年の4月に開園したばかりの新園で、JR山の手線「大崎駅」から直結、徒歩2分の都市型の園になっています。園庭はありませんが、目の前に人工芝のグラウンドがあり、安全に遊べるスペースとして頻繁に活用しているそうです。

また園長先生のお話では、暑い日も施設入り口のエアコンが効くスペースで水遊びができるので、各クラス順番で水遊びをしたり、暑い日はインドアのショッピングモールをお散歩コースとして利用する等、園児の皆さんが十分に体を動かして活動できるような工夫をしているそうです。

↓↓↓入り口にはメダカが飼われた水槽が置いてあり、毎日子どもたちが楽しみにのぞき込む姿も。保育室内は自然光が差し込み、明るい雰囲気。

 

 

夏休みも実習があり8月は忙しく過ごされている方もいらっしゃると思いますが、AIAIでは9月、10月の園見学日程もすでに公開しておりますので、まずは、園見学🏠にご参加いただき、AIAI NURSERYがどんな園で、どのような保育を行っているのか、実際にご確認いただけたらと思います✨

皆様の園見学へのご参加お待ちしております🎵

🐳詳しい、園見学日程はこちらから🐳

ブログカテゴリー
すべてのブログ
イベント
お知らせ
ダイアリー
園紹介
採用情報