採用課ブログ

AIAI NURSERYの園見学をご紹介✨(久住編)

AIAI NURSERYの園見学をご紹介✨(久住編)

こんにちは。採用課スタッフです 🙂 

AIAI NURSERYでは、保育士職向けの園見学🏠を【オンライン】と【現地開催(対面式)】で開催中です!

今回は先日、園見学で行ってきました、千葉県成田市「久住」にあるAIAI NURSERYの園をご紹介。こちらの園は、久住駅から徒歩2分と駅近の立地ですが、園庭もあり、子どもたちがのびのびと過ごす様子が印象的です。

今回、園見学に来ていただいた学生の方々も、園庭にある「AIAIオリジナルの固定遊具AINI(アイニー)」に実際のぼってみるなど、AINIを体験していただきました。

 

 

見学後は、先輩の新卒保育士と実際にお話していただいたのですが、「どうしてAIAIに決めたの?」「ICTを園では使ってるけど、難しくない?」「連絡帳って、どんなふうに書くの?」など、園を選んでいくうえで、学生の皆さんが気になっていること、心配に思っていることをざっくばらんにいろいろと聞いていただきました 😉 

AIAIでは9月、10月の園見学日程もすでに公開しておりますので、まずは、園見学🏠にご参加いただき、AIAI NURSERYがどんな園で、どのような保育を行っているのか、実際にご確認いただけたらと思います✨

皆様の園見学へのご参加お待ちしております🎵

🐳詳しい、園見学日程はこちらから🐳

ブログカテゴリー
すべてのブログ
イベント
お知らせ
ダイアリー
園紹介
採用情報