採用課ブログ

【新卒集合研修】(Ⅱ)が開催されました!

【新卒集合研修】(Ⅱ)が開催されました!

先日、今年の4月から保育士や調理員として園での勤務をスタートし、3か月が経過した新卒社員を対象に【新卒集合研修】(Ⅱ)が東京オフィスで開催されました✨

入社3か月目といえば、基本的な業務を一通り経験して、仕事のルーティンを理解し、少しずつできることが増えてくるこの時期ですが、わからないことや不明なことがあったときに、先輩社員にきちんと質問や確認、相談することが重要になってきます✐

コミュケーションスキルについての研修は、自分の行動を振り返るきっかけにもなり、すぐに実践できる内容もたくさん含まれていました📚

研修では日常の業務や自分自身の行動を振り返るとともに、配属園が異なる同期同士で顔を合わせることができる貴重な機会でもあります✨

休憩時間には、同期同士で情報交換したり、談笑する姿も多く見受けられ、早く日常的に集まれる機会がもっと持てるようになったらいいなと思いました。

感染症予防対策に考慮した新しい日常では、保育活動の面でも気遣うことが多く、大変な部分もあると思いますが、研修での内容をまた園でも振り返りながら、日常の業務に活かしていっていただけたらと思います🍀

 

 

ブログカテゴリー
すべてのブログ
イベント
お知らせ
ダイアリー
園紹介
採用情報